きんちゃんず死す


2008年5月9日(金) 午後9時半頃に呑酒庵が炎上。

悲しくて仕方ないが、留守中だったため
きんちゃんとすまちゃんの2羽が死んでしまった。

いつも元気にさえずっていたきんちゃん。
兄弟も我が子も愛して止まなかったきんちゃん。

娘でありながら、お菊亡き後
きんちゃんの後妻としてお勤めを果たしたスマちゃん。

ごめんね、そして ありがとう。  

天国でお菊たちと仲良く・・・

 


みかんの花嫁候補‘モカ’が、すまちゃん・プランのお友達に



写真9時の位置にいる♂が‘もてない君のみかん’12時がモカ

錦華鳥のウェブサイトのBLOGに、キンチャンズのペアはぐれ‘みかん’のお嫁さん募集と
投稿したところ、三重県の仲さんからモカちゃんを送ってくださいました。

せっかくの嫁入りなのに、みかんには まるで興味を示さず、
すまちゃん、プランと一緒に女の子同士遊びまわっています。

仲さんのところでは手や肩には乗らなかった様なのだが、
スマチャンズのぺーすに乗せられ?我が家では普通に ご飯時は
まず 手に持った御猪口の上で餌を啄ばみ、おなかが膨れると
お気に入りの場所に向かって飛んでいく。


朝一番は寝間着のまんま餌やり〜遊びタイム


生後2ヶ月のスマチャンズのペースで童心に戻り仲良く遊びまわる‘モカ’

みかんに興味を示さないので、カップリングは諦めムード・・・、
でも一番可愛がってる‘プラン’が、何となく興味を示してる・・・「お前ら、兄弟やんか!」

チョッと複雑な気持ちながら、可愛いわが家のチビたちです。